この日曜日に祖父が他界した。ちょうどテスト2週目で月曜の通夜には参列できなかったけど、偶然水曜はテストがなく葬儀に参列できた(火曜は友引)。享年85歳だとか。実家から離れて生活していると、こういうときにすぐに戻れないのが申し訳ない。
そして、今日にはとんぼ返りで再び帰省。昨日テストが終わって、今日これからレポートを提出に行く。前回の雑記で中だるみなど愚痴をこぼしていたけど、ちょうどあの週にテストが発表されて、急にあわただしくなって、あっという間の1ヶ月間でした。
最近、真剣にものを考えていない。ここの文章にしてもそうだし、なにかとつまらい考えしか出てこない。そして、その割りに時間が過ぎていくのが早い。年か?なかなか厳しいな...。
とりあえず、一週間もない帰省だけど、ゆっくり休んできます。
ブログパーツ